外国人の「通称名」が、住民基本台帳で認められようとしています

外国人の「通称名」が、住民基本台帳で認められようとしています(拡散と意見提出のお願い)
12/18まで、こちらのページで意見募集をしています。
 ↓
住民基本台帳法施行令の一部を改正する政令案」に対する意見の募集について
http://bit.ly/twygVj

問題は資料(pdf)のp11「第三十条の二十六」に、外国人の通称名住民基本台帳に記載されるようにしてある部分です。
 ↓
http://search.e-gov.go.jp/servlet/PcmFileDownload?seqNo=0000081208

通称名が認められているために首相や閣僚が違法献金を受け取っても「知らなかった」で済まされるような異常事態となっており、通称名はむしろ廃止されることが望まれますが、この改正はその流れに逆行するものです。

※これは「法律」ではなく「政令」なので、おそらく国会の議決なく政府が勝手に決定できてしまいます。
抑止力は国民の意見しかありません。

意見の提出方法
氏名、住所(法人又は団体の場合は、名称、代表者の氏名及び主たる
事務所の所在地)及び連絡先(電話番号又は電子メールアドレス)を明記

メールアドレス:gaikokujin-juki@soumu.go.jp
総務省自治行政局外国人住民基本台帳室 あて

FAX:03−5253−5520 
総務省自治行政局外国人住民基本台帳室 あて
※担当に電話連絡後、送付してください。

平成23年12月18日(日)午後5時(必着)

連絡先
総務省自治行政局外国人住民基本台帳
 担当:竹内課長補佐、吉本係長、小野
電話:03−5253−5111

意見例(こちらを参考に自由に考えてください)
件名:
住民基本台帳法施行令の一部を改正する政令案」に対する意見

例1
これだけ外国人献金問題が続いている中、その元凶ともいえる「通称名」が
新しい住民基本台帳で公に認められようとしている。
外国人犯罪の隠蔽になっているのが現実の通名報道じゃないか!!
通名を正式に住民基本台帳に載せるなど絶対反対です!!
これ以上日本人を危険に晒すのはやめよ!!

例2
通称名住民基本台帳に記載することに反対です。
通称名を使って外国人と分からないように政治家に献金するという、違法性を認識していながら通称名を隠れ蓑に犯罪を犯す極めて悪質な事案が立て続けに発覚しました。
しかも、首相・閣僚に対する重大な違法献金です。
通称名の必要性がない上に犯罪に悪用されている現実を考えれば、通称名は廃止するべきものです。

また、マスコミが外国人犯罪通称名で報道するため、犯罪者が外国人であることが隠避されているという問題もあります。
もし政令を改正するのであれば、通称名廃止を見据えた改正をすべきであって、通称名存続を前提とし、ともすれば通称名の恒久化につながりかねない今回の改正案には絶対反対です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

国民の意見を伝えるにはパブリックコメントの形式に限られることはないので、電話での意見やパブコメ期限を過ぎてからの意見も大切です。