2011-01-01から1年間の記事一覧

外国人の「通称名」が、住民基本台帳で認められようとしています

外国人の「通称名」が、住民基本台帳で認められようとしています(拡散と意見提出のお願い) 12/18まで、こちらのページで意見募集をしています。 ↓ 「住民基本台帳法施行令の一部を改正する政令案」に対する意見の募集について http://bit.ly/twygVj問題は…

サルでもわかるTPPがヤバい7つの理由(拡散中・・)

国債の利回り(引用)

これが、問題視されている民団に選挙協力で謝辞を述べる新総理動画

野田佳彦新首相が、一昨年夏の衆院選直後、在日韓国人で組織する「在日本大韓民国民団」(民団)に対し、選挙協力への謝辞を述べていたことが分かった。当時の様子を撮影した動画がネット上で広まっており、これを見たネットユーザーの間では、野田政権への…

汚染わら情報関連

厚生労働省は18日、放射性セシウムに汚染したわらを食べさせた可能性がある肉牛のうち、福島県内の農家が出荷した480頭の個体識別番号を同省のホームページで新たに公表した。 内訳は18日に新たに判明した同県本宮市など5市1町の農家7戸が出荷した…

(引用)松本復興相事件

松本復興相が、東北におもむき、暴言の限りを尽くした。 発言の内容はここに書きたくない。記事すら汚れそうだ。これまで首相の言動といい、文部大臣はじめ、閣僚の発言といい、「なんということか!」と思うことが多かったが、それにとどめを刺したと行って…

非正規労働者の雇止め等の状況〜平成23年6月報告:速報〜

3.11人工地震、東北関東大地震、「3回の大きな地震が起きた」不自然

小出裕章氏 インタビュー関連動画集め

(日付はyoutubeアップ日)2011.5.3 2011.5.2 反対派小出氏、小佐古氏辞任に伴う発言を評価。2011.4.27 2011.4.26 2011.4.25 推進派の東京大学大学院 大橋弘忠教授と反対派の京都大学原子炉実験所 小出裕章助教の直接討論 【プルサーマル公開討論会(佐賀県)…

(引用)武田氏、新聞記者、専門家など情報発信者に自制を促す

(引用開始) 先日、あるテレビで、1年100ミリまで大丈夫という男性の医師や、女性の大学教授を全面に出して、「被曝は問題ない」と強調していました。 また、大新聞が大きな記事で、「1年間100ミリでも発がんはたいした事はない」と書いていました。 こ…

福島第一原発 内部映像:青山繁晴 2011.4.22

これをCXがニュースで紹介する時は青山氏を招いていても この程度の内容になってしまう。

朝生「徹底討論!!原発 第2弾」

どいつもこいつも、【姿勢】も【目つき】も非常に悪い。

関東電力社長

関東電力社長が入院した記事を受けて 自殺に見せかけて殺されるだのという ブログ記事が目につくようになったが呆れて開いた口が塞がらない。

(引用)これからの福島原発と被曝 武田邦彦

政府発表やマスメディアの報道は「すでに起こったこと」に限定されているので、それでは不安です。 そこで、このブログでは「多くの人が生活の中で判断しなければならないことをお父さんの代わりに言う」というスタンスで来ました。お父さんとは「家族を守る…

(引用)放射線の専門家に自重を求める(武田邦彦氏)

テレビ出られて福島原発の放射線について「安全だ」と言っておられる専門家の方に自重を求めたいと思います。わたくしたち原子力の専門家は、原子力や放射線の正しい利用を進めるために、国際的な勧告や放射線障害防止に関する法律を厳しく守ることを進めて…