2012-01-01から1年間の記事一覧

吐き気がする伊藤のもみ手

長田達也くん、藤井とか言うオッサン、見てるかい?

今月3日、NHKの福岡放送局などの20歳代の男性職員2人が「脱法ハーブ」を吸引し、救急搬送されていたことが分かりました。NHK福岡放送局によりますと、今月3日未明、福岡放送局と宮崎放送局の20歳代の男性職員2人が福岡市中央区の自宅で脱法ハ…

官邸前 原発再稼動反対45000人デモ関連

復興特別所得税

昨年11月に「東日本大震災からの復興のための施策を実施するために 必要な財源の確保に関する特別措置法」が成立したことを受け、 2013年1月1日より「復興特別所得税」が課されることとなりますので お知らせいたします。 本税制により、2013年1月1日から203…

生活保護申請で女性に誓約書 「異性との生活禁止」

京都府宇治市の職員が、生活保護を申請した母子世帯の女性に対し、異性と生活することを禁止したり、妊娠出産した場合は生活保護に頼らないことを誓わせたりする誓約書に署名させていたことが13日、分かった。市によると、誓約書は、ケースワーカーが個人…

(引用)BRICsとは

BRICsとは、B(ブラジル)・R(ロシア)・I(インド)・C(チャイナ=中国)の4カ国を表します(最後のsは英語で複数形を表すs)。現在の発展途上国の中で、21世紀に大きな経済成長が見込まれるのが、ブラジル・ロシア・インド・中国の4カ国だと、米国…

野田総理に不都合な動画ってやつ

野田総理 マニフェスト 書いてあることは命懸けで実行

イナビル〜インフルエンザ〜

「イナビル」は、「タミフル」「リレンザ」「ラピアクタ」と同じ、ノイラミニダーゼ阻害薬の一つ。インフルエンザ治療に使われます。

12/31青山繁晴の緊急提言

▽大晦日は、関西テレビの特別番組「青山繁晴の緊急提言 世界は動く!正念場の日本〜明日のニッポンを子どもたちと考える〜」が午後3時から4時15分まで放送されます。ぼくが初めて「メイン・パーソナリティ」を務めます。 スタジオには、10歳から18歳…