こっちにもマルチポストしといたろっと

Keiba Batonを託された...

 交流の無い方から渡されたのなら無視するのだが、渡された相手が尊敬する有志pizpizi氏(CW馬なりにて歩む)で、事前にメールまで頂いたのだからリアクションしない訳には行かない。

 だが、単純にリアクションしただけなら只の「第○○走者」に過ぎなくなるので、ネット・サーチャーな私はまずがグーグルわけだ。グーグルった結果、バトンを渡された様々なBlogが列挙される。

 7月7日現在GoogleでのTOP・HITはSkyGallopさんと

ころでした。検索でHITしたBlog陣の列挙と共にトラバってみようと思った。

 列挙しているうちに、当然、その経路が判明して来る。なら経路順に並べ替えようと思う。だが複数へバトンを渡しているケースもあるのでワケわからんようになって断念(爆)。

連敗爆進王の競馬放浪記/

[競馬]KeibaBatonをもらった♪

Sky Gallop!/

Keiba Baton

Derby Position/

Keiba Baton

なりゆきまかせ/

keibabaton

音楽と馬の日々/

issieさんからkeibabaton

役に立たない?競馬分析Blog/

Horse Racing BatonとKeiba Baton

競馬凹/

KeibaBaton

JRA攻略百年構想

Keiba Baton

競馬ニュース的ブログ/

今度はkeiba Batonですか。

Re:F's blogroom/

Keiba Batonなるものが・・・

日記とか文章披露?

Keiba Batonについて

公営競技をもっと楽しもう(競輪を除く)/

Keiba Batonに答えてみる

NEO Sense of Horse Life/

Keiba Baton- 回答します -

競馬ブログ/

kiba Batonつーのが・・・

キルトクールブログ

競馬バトン!!

当初の目的は、全部列挙して全部トラバってやろうと目論んでいたのだが

途中で面倒になったので後はwith2系ブログランキングの検索機能に任せる

ことにした。Blog表題横にトラバ用URLをコピペしてしまったが消すのも

勿体無いので放置する。

http://blog.with2.net/find_all.php?key=Keiba+Baton



 まぁとにかく上記Blogは既にバトンを受け取っているので、同じバトンを

受け取ることをヨシとしないBlogである(多分)。私で終了。

バトンは渡しません..って方もいたのだが、複数配信の影響で未だにこうや

って残存しているようである。どうもピークは宝塚記念あたりのように思わ

れる。質問に「今年の宝塚記念の◎本命は?」という質問も存在していたよ

うだが、私が受け取ったバトンには「今週のメインレースの本命は?」に差

し替えられているようである。

イニシャライズが長くなったので、この辺で本題に入りましょう。

・あなたの競馬歴は?



バブル崩落直後に株式投資からの移転組



・今まで一番印象に残っているレースは?



第1位1992年12月19日阪神12Rスピードディクタスの3歳上900万下平場戦

理由)本馬場参戦でメインまでに、その年のボーナス約50万円を全部すった際に

一緒にいた友人より1万円を借りて馬連1点勝負した71倍ついた。



第2位1993年メジロマックイーン第34回宝塚記念

理由)上の友人が3000万だったかの手形が落とせなくてマックの単勝1点勝負馬券を

買うのに「難波ウインズ」から最終的には「仁川」まで分散して買いまくったことがある。

結果、手形は落せたが、その年の有馬記念の時には友人は行方不明になった。



第3位1996年ナリタブライアンマヤノトップガン第44回阪神大賞典

(ちとミーハーだが自身はハギノリアルキング単勝馬券を握り締めていた)



・今のお気に入りの馬は?



◎を打った時に後続を離して勝ち、無印にした時には出遅れて末脚不発する馬

具体的にはいない...というか、馬券生活にはチト邪魔な存在。



・今までの最高配当と払戻しは?



歳を喰った為か、あまり憶えていないが重賞では1994年の第44回安田記念

ノースフライトトーワダーリンで予想を公開して馬連14210円

ついたレースを1000円持ってた。

最近では6月30日の大井9R三連単117790円。中央では先週の

ラジオたんぱ杯
の115160円。共に豆(100円)馬券。



・あなたの予想していく上で一番重視しているのは?



そのレースに出走するまでに馬がたどってきた戦歴、競馬番組と基礎能力。

血統と調教、馬体重はほとんど気にしない。(pizpiz氏の回答のコピペ)

違う面として血統、調教(坂路のみ)、馬体重が連対馬を教唆する可能性は

検証対象とする点。



・好きな競馬場もしくはWINSは?



(旧)難波場外(WINSじゃなくあくまでも”場外”..笑) あの鉄火場的雰囲気は懐かしい。



・馬券の種類は何派?



基本は三連単で保険で三連複。



・今週のメインレースの本命は?



現時点ということで

マーメイドSは9頭立想定で8枠配置されたメイショウオスカル

8頭以下ならレクレドール七夕賞ブルートルネードが出走する

前提でロードフラッグ。不出走ならラヴァリージェニオ。



・競馬をギャンブルと思いますか?



100円でも賭けた時点でギャンブルとなる。



・バトンを渡す人



メールは送ってませんが、その文体と感性が好きなherbager氏へパトンを

渡しますので、煮るなり焼くなりお願いいたします。

で、これってどうやってバトン渡せばいいんだろうか?相手の

最新エントリーに勝手にトラバっていいのだろうか。悩む。