戦後60年特別企画”ヒロシマ”

綾瀬はるか

 「原爆記念日」を前日に控えた8月5日にTBS系で放送が予定されている「戦争被害」風化防止番組の予告番宣が流れだした。「ヒロシマで生まれ育った私。アヤセハルカが...」とメインキャスターの筑紫哲也の横で若い妊婦が語りかける。
 と思っていたら彼女は「妊婦」では無かった。スタイリストが悪いのか、その豊満なバストが影響して彼女は私の目には「妊婦」であった。そう言えばサラ金のCMに出ている某グラビアアイドルを見た時も、そう見えた事があった。まぁ、その頃の彼女は太ってたので仕方無いが...検索をかけると「アヤセハルカ」は「綾瀬はるか」で最近、売り出し中のアイドルであることが判明。
 番組の「若い世代にもアピールしたい」という思惑が見え隠れする。ヒロシマ出身の彼女も「平和教育」を他県以上にすり込まれて来たのだろうからブッキングにミスは無いと信じたいところだが...どう見ても彼女の「唯一」の「武器」である「よく育った肉体」は諸刃の剣となることは明らかだろう。世のガキどもは「キタ━━━\(゜∀゜)/━━━ !!!!!」「(´Д`)ハァハァ」と「萌え」るだけのことだ。8月6日は四六時中「はだしのゲン」を流し続ければいい。

Eternally

Eternally

WORKS III

WORKS III

はだしのゲン [DVD]

はだしのゲン [DVD]

はだしのゲン 2 [DVD]

はだしのゲン 2 [DVD]

綾瀬はるか写真集 HEROINE

綾瀬はるか写真集 HEROINE

ひと夏…。―綾瀬はるか写真集

ひと夏…。―綾瀬はるか写真集

綾瀬はるかファースト写真集/birth

綾瀬はるかファースト写真集/birth

綾瀬はるか Good Day ! [DVD]

綾瀬はるか Good Day ! [DVD]

綾瀬はるか ・・・揺れる17才。 [DVD]

綾瀬はるか ・・・揺れる17才。 [DVD]

綾瀬はるか treasure~たからもの。 [DVD]

綾瀬はるか treasure~たからもの。 [DVD]

世界の中心で、愛をさけぶ<完全版> 4 [DVD]

世界の中心で、愛をさけぶ<完全版> 4 [DVD]