作詞の依頼が来た

2005-03-03 「蒼溜」 at 賭け事.tv より転載

 この極貧馬券生活者へ「作詞」の依頼が来た。依頼は、このBlogを提供しているkakegoto.tv運営オフィシャルからである。kakegoto.tvのプロモートの一環としてギャンブルに関する楽曲を作成し映像化して配信するという企画である。

 おお!これで
夢の印税生活が現実のものとなる!!(訳がない..爆)。しかしモノ書きを目指したことはあれど、若かりし頃にバンド少年だった訳でもない私に、作詞なんて可能なのだろうかと躊躇していた。

 メールでオフィシャルへCONCEPTや楽曲IMAGEなどの確認をして、少しヤル気を出している..と言うか当初より
ノリノリの自分も何処かに内包していたのかもしれない(笑)。作曲担当などのスタッフなども決定しているらしく、既に走り出している企画だけに後ずさりもできまい。軽いROCKのリズムに乗せて流れる我が言霊をイメージしながらTake it Easyに取り組もうと思っているのだが..果たして厳しい極貧生活の中からLet’s Enjoy Gamble的な明るい詞が出てくるだろうか?

 何か参考になる、いいフレーズがあるかねぇ?エレジーなフレーズならいくらでも湧いて来るんだけどねぇ...
演歌「平成枯れすすき」になってまうけどね。がはは。

 まぁ、とりあえず今からオフィシャルへ依頼受諾のメールを送信して苦悩の日々に挑戦してみますわ。ただ、それにばかりとらわれ過ぎて本業のフダの方が疎かになっては身も蓋もない訳だが、それ程、器用な方ではないので課題山積のまま突き進むことになるが応援よろしゅうに。

 @ブレイクでも少し触れたのだけど、この
kakegoto.tvのコンテンツであるkakegoto.shoppingのFlashによるCMで流れているナレーション原稿も私の作品なのだが...作詞とはまた違うよねぇ..

 苦悩の日々は、ここでネタにする予定ですので、また読みに来てください。

(本エントリーに横文字が多用されているのは既にロッカーが降臨し、その気になっている証拠です..だははベイビー)